医療職で30歳、職場では女性が多く出会いはありませんでした。

4年付き合った彼氏にフラれて、休日にする事がなくなったので学生時代にしていたテニスでもまた始めようかと思い勇気を出して社会人テニスサークルに行ってみました。

サークルには20歳〜30歳前後の独身の男女が多く友達が増えてとても楽しい毎日になりました。

学生のようにあそんだり、飲みに行く休日が増えました。

テニスサークルの合宿に参加した時、初めて会う人が来ていてさわやかでかっこいいと一目惚れ!ラインの画像が子供だったので既婚者だと思い、ほぼ話す事もなくその合宿は終わりました。

その後、彼の友人の話によりラインの画像は姪っ子だという事が発覚して彼女もいないと聞き、連絡を取ってみることに。

彼のテニスサークルに参加しました。

彼は仕事に忙しく、サークルで会える事も少なく機会を見つけてはちょくちょく私からラインをするように。でも最初はすぐに会話がおわってしまい続きませんでした。

彼は草食系男子でいきなりご飯に誘うと引かれそうで積極的な行動には出れず、そんな日々が続いて3ヶ月ほど…彼には好きな人がいるという噂を聞いて、毎日が気になって仕方ありませんでした。

でもどうする事もできず、機会を見つけてはラインするのみでしたが、ある日彼のおばあちゃんが亡くなったと聞いてラインしてみると、彼は落ち込んでいました。

私は話を聞いて励ます事しかできませんでしたが、それからラインでの会話が続くようになり、2人で飲みに行くことになりました。

緊張したけど、とても楽しくまた2人で飲みに行こうと言う話になりました。今までの恋愛でのトラウマや今アプローチされている人がいるとの相談をしてみたり。

それからは、毎日他愛もないラインをするようになり、2回目の飲んだ帰りに話があるといわれ告白されました。

あとから聞くと、おばあちゃんが亡くなった時に話を聞いたりしてあまり人に弱味を見せない彼が弱音を吐くことができて、私の事をいい子だと思ってくれたようです。

付き合ってからは、テニスを一緒にしたり試合に出たりしています。

付き合うとお互いに遠慮がなくなって、相手のミスや2人の連携ミスがきっかけでテニスの試合に出ると喧嘩になってしまいます。

テニスのペアには適度な距離感が必要だと言う事がわかり、今後どうしようか悩んでいます。

また、サークル内で彼も私も恋愛経験があり過去がどうしても気になってしまうのがサークル内恋愛での欠点です。別れると更に気まずくなります。