マッチングアプリなどの出会い系サイトで、出会った当日にホテルに誘われてしまったという方は少なくありません。

このような出会いの目的は、一つは彼氏、彼女を作ることなのですが、なかには一夜限りのアバンチュールを求めてとか、短期決戦で当日あなたとの関係を進めてしまいたいという方も多いです。

体目的とか遊びという方もなかにはいて、できればそういう人にはひっかかりたくないというのももっともです。

ただ、もしかすると、そうではなくて真剣に1日で気持ちが盛り上がってしまったり、どうしても関係を進展させて、早くステディーな彼氏と彼女の関係になりたいという焦りで、そういった行動に出てしまう方もいるかもしれません。

そこで今回は、初デートでホテルに誘われた時の対応を5つご紹介します。

キスまでで我慢してもらう

一つ目は、美人局のようですが、手を繋いでキス、そこまででストップするのはいかがでしょうか。

これは、相手をじらせることにもなるので、次のデートでもしかして!?というような期待を持たせる効果もあるので、あなたが相手を気に入ったのなら効果的です。

また、手を繋いだり、キスをしたりといようなことは、相手への好意を示すことにもなるので、あなたの気持ちも伝わるはずです。

今日はどうしてもその決心がつかないので、今日は待ってほしいというようなことを率直に言うようにしましょう。

これで、相手にあなたが2人の交際を真剣に考えていることが伝わり、相手も交際についてじっくり考えることでしょう。

もし、相手が自分とはただの遊び、一夜限りと考えていた場合は、個の対応に肩透かしを食らってしまったとがっかりさせて、もう連絡が来なくなってしまうかもしれませんが、それは相手の気持ちが真剣ではなかった証拠ですので、むしろそんな男性にもてあそばれて、自分を安売りしなくてよかったじゃないですか。

そして、相手がもし自分とのことを真剣に考えているなら、必ず次回の御誘いがあります。

ただ、この対応のデメリットとしては、あなたも相手を真剣に考えていないと、逆に向こうの気持ちだけど煽ってしまい、次回への期待を無理に高めて、次回は必ずホテルを期待している可能性がたかいので、過度に期待させてしまうこともあります。

きっぱり断る

二つ目は、きっぱりと断ることです。もしあなたが、マッチングアプリを利用したのが、そのような関係だけを求めているということでなければ、思い切って断ってみるのも一つです。

その場合、もしかすると相手の気分を害してしまったり、プライドを傷つけてしまうかもしれませんが、自己防衛にはこれが得策です。

もしかすると、彼はあなたを軽い存在のように思っているだけかもしれませんので、そのような場合ですと、きっぱりお断りしておくのがベターです。

もしこの反応を見て、そうではなくて真剣な交際を求めているからこそ勇み足であなたを誘ってしまったのなら、反省してすぐに引いてくれることでしょう。

他方で、もし、体目的でマッチングアプリを利用しているのなら、お断りして熱も冷めてしまい、あなたへの態度も変わるかもしれません。

それなら、それが早くわかってよかったですね。あなたも、次のお相手を早く探すことができるので、メリットもありますよね。

無視する(返事をしない)

これは先のきっぱり断るのソフトバージョンなのですが、そこまではっきりと断ってしまうと、相手も引いてしまう可能性が高いです。

もし、あなたは彼と今日ホテルに行く勇気はないものの、でも交際は続けていきたいというような場合ですと、上のようにきっぱり断ってしまうと、相手も面目丸つぶれで、次のデートを誘いにくくなったり、もうホテルは2度と誘わないでおこうと思うかもしれません。

あなたとしては、今日は断ったけれど、もし後数回デートをして、ちゃんと付き合えそうだとわかったら別にそういう関係になるのはまんざらでもないと考えているなら、逆に2人の関係を遠ざけてしまい、気まずい雰囲気になり、後味の悪い結果になりかねません。

そこで、もしそうなるのを避けたいなら、あまりはっきりとした返事をしないというのも一つです。

いい方を変えると、とりあえずその日は何も言わずにその場を切り抜けるという対応です。

これは、相手の誘い方がそれほど強引ではなく、“この後どうする?”ぐらいの、ホテルをにおわせる(ホテルで休憩していきたそう)場合のみに有効で、“ねえねえ、今日いいでしょ”というような強引な誘いの場合は、使えそうもありません。

“そうだねぇ。どうしようかな。

でも今日はかえろうかなあ”みたいな感じのどっちつかずな返事をして切り抜けてしまいましょう。

これなら、それほど相手を傷つけることもありませんし、次のデートで誘いにくくなることもありませんよ。

行ってみる

もし、あなたも相手を100%気に入って、相手の真剣さも1日でよく分かったということなら、もう捨て身でホテルへいくのも一つです。

もちろん、相手とのベットインはホテルまで行ったのですからOKというサインを送ったことになるので、ここで逃げるわけにはいかないので、ある程度覚悟をきめていかなければいけません。

迷いがあるのであれば、まだ待ってもらったほうがいいのですが、あなたの気持ちの中に全く迷いがなく、彼を完全に信頼した、交際できそうだと確信があるということであれば、そういう選択肢もありだと思います。

当日ホテルに行ったからと言って、必ず遊ばれる、一夜限りの関係でおわってしまうというわけではありませんよ。

ゴールインしたカップルの後日談などを聞いていると、当日関係ができてしまって、その後交際することになったという方は山ほどいますので、必ずしも悪いことではありません。

また、もしこれで相手からの連絡が途絶えてしまったら、残念ながらかれは同じ気持ちではなかったということになりますが、それでもいいと思えればそれもありです。

また、ホテルに行ったことで相手の気持ちに火をつけることもあるかもしれません。

あなたもそれを望んでいるならもう行くしかない!

あなたがこのマッチングアプリを利用しようと思った理由が、遊びとか、短期交際相手を募集しているなどの場合、もしかするとこのようなチャンスは願ったりかなったりかもしれません。

いろいろな方と出会えるのがマッチングアプリのよいところなので、人生一度きり!と思い、出会った相手と当日行きつくところまで行ってしまっても、後悔がないのであれば、それも一つの考え方です。

その場合、あまりこだわらずに行動してみましょう。

ただし、自暴自棄になったりしての行動であればおすすめしません。

例えば、失恋してどうにでもなってしまえと思いホテルに行ってしまったとか、浮気がしたくてただついていくとか、何にも考えずに行ってしまう、そのような行動は大変軽率ですので、絶対よしておきましょうね。

万が一、彼の御誘いに応じるとしても、かならずデートで彼がきちんとした人であることだけは確認してからにしましょう。

見知らぬ人についていくというような不用意な行動だけはしないでくださいね。よさそうな人だし、真面目そう、もし今日行けばなにか始まるかも!?

そんな予感がするなら、思い切っていくというのもいいですが、危険性がないことだけは確認しておきましょうね。

最近は、犯罪などもふえていますので。ともあれ、どんな選択肢をするとしても、まずはデートで相手との相性などをしっかり見極めておきましょう!