初デートでホテルに誘われる、そんな経験皆さんありませんか。

どんなリアクションが大人女子にはふさわしいでしょうか。

彼の気分より私の気分

ますば、貴女の心と対話してみてはいかがでしょう。

このタイミングでホテルに着いていくのは私らしいだろうか、それとも彼に合わせ過ぎているだろうかと。

そこがスタート地点ではないでしょうか。

普段仕事や家族の間で自分気持ちを抑えがち、周囲のために頑張っている貴女は自分の心の動きに鈍感になっているかもしれません。

日頃から自分の気持ちを確認して、それを味わう作業を心がけていると、自分らしい、後悔しない選択が見えてきます。

ホテル、そのベストタイミング、果たして。

そもそも、初デートでホテルに行くことが正しいとか、間違っているとか、そんなルールや法律はありません。

こうすれば必ず上手くいくというマニュアルもありません。

何故なら、彼も貴女と同じ生身の人間だからです。

人間と人間が親密にコミュニケーションを取るとなると、確実なことなど何もないと思っていた方が真実に近いはずです。

素敵な彼で逃したくない!と思うと、断るのが怖くなりますよね。嫌われたくないので今日だけ我慢してもいいかなと思ってしまいます。

それとも初めてのデートでそんな風に誘われると、急に幻滅してがっかりするでしょうか。

セクシーな彼に誘われて嬉しい!と思う方もいるかもしれません。

人によって反応は様々あると思われます。

その気持ちをちゃんと受け入れてあげて、その次が行動です。

男性は何を考えているのか

初デートでホテルに誘ってくる男性の心理とはどんなものでしょうか。

そこで体目当てかもしれない、正式なお付き合いにならないかもしれないと不安になる方がほとんどではないですか?

最近のコンテンツにはそのような情報が蔓延しており、女性のリスクマネジメント能力もかなり高まっているので、無理のないことだと思います。

それに加えて、比較的、女性は男性の比べて恋愛の優先順位が高く、失敗を恐れます。

恋について考え過ぎて不安になってしまったりするのはほとんど女性。

男性はいざ結婚など転機に立てばもちろん真剣に考えますが、普段の恋愛中はお花畑気分、有頂天でこの先の心配など一切しない方も多いです。

なんとも羨ましい。世の女性達が夜も寝ないで彼のことを考えているのに、そんなことはつゆ知らず。

これが世の常なのでしょうか。

女性からすれば時間を返して欲しいですね。男性からすれば頼んでもいないのにという所でしょうか。

さて、次は男性の心理に焦点を当てましょう。

貴女に魅力を感じている

初デートでホテルに誘うなんて、貴女のことをかなり気に入った証拠と見て間違いないでしょう。貴女の魅力にメロメロです。

はやる気持ちを押さえられず、つい先走ってお誘いしてしまったかもしれません。

それを可愛い、嬉しいなと受け取るか、気持ち悪い、そんなに軽い女じゃないわと一蹴するかは、貴女の気持ち次第です。

大人の恋愛だから

ある程度の年齢になると、誘うことが男のマナーである。

むしろ誘わないと女性に失礼だと考えている男性もいらっしゃるかと。

女性が断ってくれることを前提として誘っているケースも存在します。

その背景として欲が強い方が男らしい、経験豊富、慣れているように見えてイメージが良い、魅力的だろうという策略も見えます。

いわゆるモテるアピールのようなものです。

女性は恥の文化、まだまだおおっぴらにアピールするのは憚られる雰囲気が世間にあるように感じますが、男性はそれを誇示していく生き物でもあり、男女の間の深い谷を意識してしまいますね。

テストされてる?

かなり意地悪な見方ですが、貴女が軽い女かどうかのテストを兼ねているかもしれません。

ここで誘いに乗れば尻軽認定。断れば清純。非常に巧妙な罠です。過去に浮気されたりパートナーに裏切られた経験を持つ男性や潔癖の男性にこの傾向が見られます。

きっと傷ついたハートを持った繊細な男性なのですね。

これは女性の、ホテルにほいほい着いて行ったら軽い女に思われるのではないか、との不安に対応するテーマですね。

これを踏まえ女性はどういう行動が適切でしょうか。

男性からホテルに誘われたらどういう選択があるのか

今日は心の準備がまだ、と断る

いったん今日の所は丁重にお断りしてみます。

体目当ての男性であればここでジャッチできますね。別れた後連絡が途絶えたり、断った瞬間貴女をなじる様なら即刻無し判定を下しましょう。

大人女子なら引き際もしっかりばっさりいきましょう。

断る才能注意点として、あなたに誘ってもらえたことは嬉しいし、好感を持っている。

しかし今日いきなりは難しいので、もっとお互いを知ってからにしたいということを伝えるのを忘れずに。

それがないと彼はふられたと勘違いしてしまい次に繋がらないかもしれないので、その点だけは気をつけてください。

テストにはテストを

彼の尻軽テストに対抗して、あなたもテストを仕掛けましょう。

食事中などホテルに誘われる前段階で、初デートでホテルはない、私はゆっくりお互いを知っていくような成熟したお付き合いが理想であると先に伝えるという作戦です。こうなれば彼も迂闊なことは言えませんし、貴女の人柄も分かって一石二鳥です。

または、ホテルに誘われた時に、実は私既婚者なの、と嘘の告白をする。

または彼氏がいるなどと言って彼の倫理観を刺激するという離れ技もあります。

それでもホテルにしつこく誘うようなら、彼は倫理観が少々低いかもしれません。

既婚者だろうと彼かいようと、その日の快楽を追求するタイプなのかもしれません。

貴女の元にもそう長くは留まってくれない男性なのかも。

また、それで彼がすっと身を引いてくれるようならネタばらしをして、真剣にお付き合いを考えてみるのも良いかと。

ただ冗談のわかる方、かつ和やかなムードで事を運ぶトークスキルが求められるので要検討でお願いします。

貴女の不安、打ち明けてみよう

今まで色々とああでもない、こうでもないと考えてきましたが、これを全て彼に伝えみるのはどうでしょうか。

貴女が彼に好印象を持っているが、順序を守って恋愛したいと思っているなら、その通り伝えます。

お誘いを断ることであなたに嫌われるかもしれないことが不安です、とここまで伝えられると素敵です。

彼が思いやりのある人なら貴女の健気さにいちころです。

また、ホテルにはぜひ行きたい所だが、尻の軽い女だと思われるのは嫌だという場合も同じく、ありのまま、伝えてみるのです。

彼が成熟した大人の男性ならそんな貴女により魅力を感じてくれることでしょう。

大人女子としてのセクシーさと可愛らしさの両方のみ魅力ある女性として受け取ってくれるのではないでしょうか。

ホテル問題をきっかけにもっとラブラブに

女性にとっても、男性にとっても、かなりデリケートな話題なので、お互い言葉少なくなったり、うまくコミュニケーションが取れずにすれ違いや誤解の元になってもおかしくない局面の1つです。

貴女が悩むのも無理はありません。しかしこの課題に丁寧に取り組むことによって、長期的に安定した関係が築かれ、お互い安心して過ごせるようになります。

真剣なお付き合いじゃなければあれこれ悩まずその場のテンションで飛び込んでも悪くないですが、長く安定したお付き合いができる男性を求めているなら、少し勇気を出してみらのも未来の自分のためです。

皆んなでもっと素敵な大人女子になりましょう。