私は現在IT関連の仕事をしておりますが、職場には男性が少なく全く出会いがありません。

年齢も28歳のアラサーとなってしまい、また周りも結婚する友人が増えたり出産していたりと将来について焦るようになりました。

婚活パーティーや合コンなどにも行ってみたのですが、結構お金がかかりますし進展することもなく途方に暮れていたところ、友人からPairsという婚活アプリを紹介してもらいました。



女性は無料とのことだったので最初は軽い気持ちで登録しました。
(男性は1ヶ月で約4000円かかるとのことです。)

システムとしては自分の住んでいる地域等で男性を探し、お話ししてみたいなと思う方に「いいね」を送り、相手から「いいね」が返ってくるとメッセージのやり取りができるというものです。

逆に「いいね」をもらったけどやり取りはちょっと…っと思う方とはやり取りをせずに済みますのでそこはご安心を!

男性もかなりの登録者数がいて、自分の理想に近い方も結構いました。

プロフィールもかなり充実しているので会う前にどんな方かなんとなくでも把握が出来るのでとても安心です。

私はアプリ内でメッセージを何通かやり取りし、その後LINEに移行という形が多かったです。

後はメッセージだけでは分からないことも多いので、会う前に電話をしてみるということもありました。

メッセージからの出会いなので会うこともなく終わってしまう方もいましたが、実際にお会いするまでに費用がかかることはなかったので、そこはアプリの醍醐味ではないでしょうか。

今までの経験上、会わずに終わってしまう方はいつまで経っても会う約束をせず意味のないメッセージを繰り返してしまい、自然と連絡を取らなくなってしまったことが多かったので、まずマッチングしたらお会いすることをおすすめします。

アプリなので警戒してしまうこともあるかもしれませんが、男性は有料ですしFacebookからの連携で登録するとFacebookの友達の人数がわかるので、無料のアプリのような危険な出会いではありません。
(一度だけさくらに出会ったことはありますが、分かりやすいです笑)

勧誘目的の方もいると噂で聞きましたのでそこは十分に気をつけてください。

また、顔写真は必ず登録してください。

そしてあまりアプリなどで加工されていないものを登録したほうがいいです。

やはりメッセージからの出会いなので第一印象は顔になります。

もし知り合いを見つけてしまい恥ずかしいなと思っても非表示の設定があるのでそこは安心してください。

Facebookからの連携で婚活アプリに登録した際は、Facebookで友達になっている方は表示されないようになっているという配慮もバッチリです。

そしてプロフィールは充実させたほうがいいです。

自己紹介文が少なく、他の項目もあまり設定していない方はどうしても警戒してしまい「いいね」を送ろうか躊躇してしまう場合がありますので…。

もちろん1回会ってその後連絡を取らなくなってしまうといったこともありますが、落ち込まずに次の出会いに進みましょう!

自分と合う人は必ずいるはずです!

私はアプリで出会った方と交際をすることはなかったのですが、今でも友達として仲良くさせてもらったり、お互いの友達を呼んで飲み会を開いたりとプラスになることが多かったので本当にアプリを始めて良かったと心から思います。

そしてこれからもPairsは続けていく予定です。

今の時代、婚活アプリで出会い結婚する方も少なくありません。

躊躇している方がいらっしゃれば、ぜひ女性は無料なので一度思い切って始めてみてはいかがでしょうか。

素敵な男性がたくさん待ってますよ。