不動産会社勤務の29歳です。

職場の同僚と社内恋愛をしています。



相手は昨年、別の職種から転職してきた31歳です。

ちょっと小太りで、決してカッコいいとは言えないのですが、人懐っこい笑顔が魅力的で私も惹かれてしまいました。



出会いは彼が、私の勤めている新築マンション販売の部署に配属された時からです。

席が隣になったこともあり、話す機会が多かったため自然と仲良くなりました。

彼はあまりこの業界には詳しくないこともあり、最初の頃は質問ばかりをしてきて、正直なところ最初は面倒な人が来たと思っていました。

私もそれなりに忙しいので、まともに対応できなかったことも多々あったのですが、彼はタイミングを変えたりしながら何度も質問をしてきます。



それでも彼は飲み込みも早いこともあり、一度話したことについては覚えていてくれていたのは教えがいがありました。

社歴は新卒から勤めている私の方が遥かに長いとはいえ、年下の教えを熱心に聞く姿勢には好感を覚えたのも事実です。

彼が仕事を覚えて、印象が変わってくるといつしか雑談をする機会も増えてきました。

彼は話題が豊富で、何をしゃべっても面白いですし、私が振った話題についてもよく知っていたりして会話はとてもしやすかったです。

残業も多い職場だったのですが、彼と一緒にいるのは楽しかったので以前ほどは苦痛に感じていないことに気がついて自分でも少し驚きました。



知り合って半年ほどで、私は彼のことが好きになっていたのですが、少し告白は戸惑っていました。

しかしそんなタイミングで彼の異動が決まりました。

厳密には同じ部署内で従来の内勤業務から彼は本格的な営業となったのですが、会う機会が激減するのは確かです。

営業になると今まで以上にハードで、そのまま退職してしまう人も多くいます。

後悔したくないと思った私は思い切って告白をしました。

結果は両想いで、晴れて付き合うこととなりました。

一度もデートをしないまま付き合い始めたのは高校生のころ依頼だったのでなんだか初デートは妙に緊張しました。


今、私の悩みは彼がバツイチで前の奥さんとの間に子どももいるということです。

告白を躊躇っていたのもここに理由があるのですが、自分の年齢を考えても彼とは結婚を意識して付き合いたいです。

しかし私の親はそういったことにこだわる人で、結婚を認めてもらえるかはまだわからないです。

付き合ってみて彼のことはますます好きになっているので、結婚したい気持ちは強いです。

親にも感謝しているので、できるだけ穏便に彼とゴールインしたいですが、どうなるかは不安です。