私は26歳のときに彼氏と知り合いました。

私は会社員をしていますが、女性ばかりの職場なので出会いが少なく、大学時代の女友達に何回か男性を紹介してもらっていました。

ある時の食事会で30歳の弁護士男性と知り合いました。

その人が今の彼氏です。

これまでもハイスペックな男性と出会ったことはありましたが、皆さん自信家で感じの悪い方ばかりでした。

ですが、彼氏は謙虚で腰が低く、私の話に関心を持ってくれました。自分のことを話し過ぎないという点も好感が持てました。

食事会で彼氏と会話が弾み、水族館や映画など何回かデートをしました。デートは常に彼氏がリードしてくれました。

流れに困ってぐだぐだする、ということがなく、気配りをしっかりしてくれたので次なにをするかを不安に思うことなくデートを楽しむことができました。

デート途中で少し体調が悪くなってしまったこともあったのですが、無理にデートプランを押し付けるのではなく、臨機応変に対応してくれたのも好感度が高いと思いました。

お店のキャンセルなどの点で迷惑をかけてしまい、申し訳なかったと思いましたが、彼氏の頼りになるところを知ることができてよかったなと思いました。

4回目のデートで彼氏から告白されて付き合うことになりました。

これまで男性と付き合うときはなんとなく流れで付き合っていた、ということが多かったのですが、彼氏はロマンチストなところがあるので、夜景のきれいなレストランでしっかり告白してくれました。

花束まで渡してもらったので、お姫様になったような気分に浸れました。この人と付き合ったらずっと幸せでいられそうだなという確信がありました。

彼氏と正式に付き合い始めてからも、彼氏は引き続き大切に扱ってくれます。

ですが、会う頻度が少なくなった点は不満に感じています。

弁護士が忙しい仕事だというのは充分認識していますが、予定をドタキャンされることも多く、辛い気持ちになることが多いです。また、付き合い始める前はこまめに会ってくれたのに今はなかなか会ってくれなくなった、ということから、付き合い始めて自分への興味がなくなったのではないかと不安に感じています。

彼氏は真面目な人で、会っているときは親切なので浮気をしているとは思いませんが、人と会うことが多い仕事なので、そういう部分も心配だと思ってしまいます。

彼氏の仕事を邪魔せず、不安な気持ちにもならないような手段が何かあればいいのになと思っています。