都内でOLをしていた25歳のある冬、飲みに行きたくても一緒に行く人がつかまらず、思い切って以前から気になっていた雰囲気のあるバーにひとりで入ってみることにしました。

そこでバーテンダーとしてカクテルを作っていたのが今の彼で、私はひと目見たときから「ああカッコいい人だな」と好意を抱いていました。

20代後半、長身でモデルのようなスタイルで髪型はリーゼントスタイル。

ルックスはワイルドなのですが性格はどこかおっとりしていてとても優しく、彼と話すと仕事の疲れが癒されるような感じがして、心地よかったことを覚えています。
特に彼が作ってくれるカクテルやおつまみが絶品で、こんな素敵な人が彼氏だったら幸せだろうなと酔いながらいつも考えていました。

それから毎週、仕事終わりにお店に通うようになったある日、帰り際に彼がコースターの裏に連絡先を書いて私に渡してくました。

笑顔で「あとで連絡ちょうだい」と言われた時には天にも昇るような気分でした。

毎日、ささいなことで連絡をとるようになり、間もなく私達は横浜へデートへ出掛けました。

大さん橋から夜景を見ているうちに良い雰囲気になり、彼からキスをされました。

そして「俺と付き合ってくれる?」と聞かれた時には胸がドキドキしすぎて、でもとても嬉しくて私達は付き合うこととなりました。

その日は私の家にふたりで戻り、とても幸せなときを過ごしました。

現在、私達は付き合って半年程になるのですが、彼の仕事が週6日夜からなのと、私も仕事が多忙を極め疲れて休日は寝てしまうことが多く、ゆっくりデートをへ出かける回数が以前と比べかなり減ってしまいました。

また、彼の方が元々口数が少ない性格なのもあって、彼が考えていることがわからず、私が不安になり感情的に彼を責めてしまうことで、喧嘩になってしまうことも度々あります。

バーテンダーは付き合ってはいけない職業などと言われていますが、私の彼の場合、仕事以外の時間私と過ごすことも多いので浮気の心配はあまりしていません。

もしかしたら私の見えないところで、女性でいい感じになっているのかも知れませんが、こればかりは彼が女性と話しているところを見たことがないのでわかりません。

価値観の違いや生活リズムの違いから、私達このまま付き合っていて良いのかな?

彼は私は本当に幸せなのかな?と考えてしまうことが多々ありますが、一緒に居て笑える時間や落ち着くことも確かなので、もう少し冷静にこの関係を観察していきたいです。