私は、31歳会社員です。恥ずかしながらこの年になって、彼氏がいないことになやみ、そろそろ恋活や婚活に興味をもつようになりました。なかでも最近、はやっている恋活アプリのペアーズに興味をもちました。

私が恋活を始めた経緯は、実は同じ会社の同世代の友人がこのペアーズで素敵な彼氏ができたことがきっかけとなりました。

特に恋活などに関心があったわけではなかったのですが、無料アプリで、しかも素敵な彼氏ができたとしり、これは負けてはならぬと始めた次第です。

もうすぐクリスマスということもあり、目標はクリスマスに素敵な彼氏ができること!と意気込んではじました。

登録後の当初は全く活動が思うように行きませんでした。その理由としては、写真を公開するのが恥ずかしくて、全ての会員の方に公開しない設定していたからです。

ですが、途中で、このままではお申し込みも少なく、実際にメッセージ交換するままならないということに気が付いて、思い切って写真を公開することにしました。

そうしたところ、一気にお申し込みが増えて、いろいろな方とお知り合いになることができました。

なかでも、私が気になったのは、地元が同じで、なんと同じ駅で乗換をしている方がいてました。

最初は、それほど話がもりあがらなかったのですが、いろいろ話していくうちにいろいろな共通点があることがわかってきました。

同じ校区なので小中が同じ学校だったこと、地元の共通する友達が何人かいること、同じ趣味があることです。

特に、同じ趣味があるのはとてもよかったことです。実は2人とも美味しいお店探索が好きで、地元のお店をさがすという共通の趣味がありました。

そして、2人とも食べ物の趣味がとても近くて、辛い物が好きな事、焼き肉が好きな事、などです。

そのため、“あのお店しってる?というような話題で盛り上がり、とても楽しくメッセージ交換ができました”その流れで、自然とじゃあお会いしましょうかというような話になり、お会いすることになりました。

実際に、近くの駅で待ち合わせをしてお会いしてみて、とても楽しくお食事をすることができ、本当に気の合う方と知り合えてラッキーでした。

まだお会いして2回しかたっていないのですが、今のところとても順調に交際は進んでいます。

私がこのペアーズを利用して感じたことをいくつかご紹介します。一つは、できるだけたくさんの方と交流ができるように写真をアップしたほうが断然お申し込み率があがります。

プライバシーなどの問題で少し気になるかもしれませんが、ペアーズはかなりしっかりとした会社なのでそれほど心配はいらない気がします。

二つ目は、ペアーズは、20代がちゅうしんというような噂をよく耳にしますが、実際にはそんなことはないですよ。

30代やそれ以上の方もわりと多くて、アラサーの私でも十分活動することができました。三つ目は、すべて無料なので、女性にはイチオシのアプリだということです。

ペアーズなら、期間を気にせずに活動することができますよ。他の有料サイトだとどうしても料金がかかるので、期間が気になります。

男性は有料制になっているので、逆に真面目に短期集中で活動をしている人が多いです。

四つ目は、アラサーで恋活をするなら、やはり待っているだけではなかなかお申し込みがありません。

そのため、女性だからと言って遠慮せずに積極的にお申込みすることをおすすめします。

現在、こちらのサイトで出会った彼と大変順調に交際を進めています。

クリスマスに本当に彼になっているのか?ですが、今のところ私としては、とても楽しいし、このまま順調にいくことを願っています。

もし、アラサーの方でこれから恋活を始めようとしている方は、ペアーズは大変おすすめできるアプリです!